イコちゃん好き所長の日記

交通系キャラ(カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギン・コペンギン、Kitacaのエゾモモンガ)好きの弁理士さんがあれこれチャレンジするブログです

鉄道の日イベント情報(20年秋)→天王寺・網干・吹田・大阪刑務所は中止に(1024)

 

皆さまへのお知らせ(「駅祭ティング2020」の開催中止について)

 

10月14日の「鉄道の日」を記念し、近畿地区において例年開催しておりますイベント「駅祭ティング」につきましては、新型コロナウィルス感染症拡大の影響を鑑み、政府の方針、参加者および関係者の皆さまの安全を最優先に考え、今年度の開催中止を決定いたしました。

 

イベントを楽しみにしておられた皆さまには申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

天王寺で開催、関西で一番大きいイベントは中止に。

(20年9月1日付でリリースされてました)

 

吹田・網干の一般公開→中止

https://www.westjr.co.jp/press/article/items/200904_00_cyuushi.pdf

車両所の一般公開 開催中止のお知らせ(近畿エリア)

JR西日本 近畿統括本部では、地域の皆様に鉄道をより身近に感じていただく機会として、車両所の一般公開を開催しております。

例年実施しておりました吹田総合車両所および網干総合車両所の一般公開につきましては、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う昨今の状況を鑑み、開催を中止いたします。

開催を楽しみにしていただいております皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

大阪刑務所(関西矯正展)

主催者からリリースは出てませんが、中止のようです。

全国どこの刑務所もやってません。

 

関西圏の秋の主要イベントは、中止を確認しました。

小さな駅イベントで登場する可能性はありますが、

状況が状況ですので、イコちゃんも気軽に参加できないでしょう。

 

社会情勢が落ち着くまで、気長に待ちましょう。 

 

 

(中国エリア)ながと鉄道まつり→開催(10/11)

https://www.westjr.co.jp/life/region/pdf/hiroshima/20200918.pdf

 

「子ども制服体験」があるので、イコちゃんも登場するかもしれません。

貴重な鉄道系イベントですので、遠征する価値は十分あると思います。

山口県長門市まで行かれた方は、様子を教えてください。