イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

広島駅&広島県庁イベントにイコちゃん。登場は久々です(1031)

秋の行楽シーズンまっただ中。

広島にイコちゃんが登場しました。

しばらく見かけませんでしたが、元気にしているようです。 

ミタイケンひろしまのノボリが立ってます。

観光キャンペーンでしょうか。 

イベントは土曜日の朝イチ。 

人が少なめの時間でした。また来るかな、イコちゃん?

 

(その2)

https://wwwtb.mlit.go.jp/chugoku/content/000223858.pdf

 

11/4 広島県庁のイベント(Withコロナの公共交通セミナー)で、

バス換気シュミレーションにイコちゃんが協力。

f:id:eo64air:20201119190451p:plain

 ↑国土交通省中国運輸局のPDFより拝借

 NHK広島のニュースは、すでに削除されていました。

 

充満した煙がすぐに車外に排出され、イコちゃんがはっきり見える!という 

趣向です。この設定も珍しい。 

 

しばらくは大きいイコちゃんも活動しづらいでしょう。

まったく活動を休止してしまうよりは、

秋に少し登場し、やり方を試して来年に備えるというのが

いいように思います。まだ先は長いんですから。