イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

Suicaペンギンのかわいいツイートを紹介します(2020年12月版その2)(1040)

ゆいレール那覇空港駅にて。

沖縄でもSuicaが使えます!宣伝のために長期出張中のペンギンさん。

沖縄のモノレールには、独自形式のICカードが導入されていました。

現在はSuica、ICOCA他の全国共通交通系ICが使えます! 

旧デザイン(横向き、黒クチバシVer)のペンギン。

今の子も、横を向くと黒クチバシに戻るんですよね。

(画像はクリックして拡大表示してください)

駅で見かけたペンギンさん。

今年はハロウィーンよりマスクの方が流行した気がします。

ペンギン自販機。もちろんSuicaが使えます。

 

おまけ

このブログをご覧の方にピッタリ?

Suicaのペンギン以外にも、人生を変えてくれる一羽がいるそうです。

こちらはノンフィクションですよ。

 

↓でも購入できます