イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

ホテルメトロポリタン池袋にSuicaペンギン限定プラン登場(2020年12月)(1047)

2020年12月のスイーツ事情です。 

ホテルに泊まった人にしか味わえない、ペンギンスイーツ。うらやましい。

 1日10室★宿泊限定Suicaのペンギン クリスマスプラン/ホテルメトロポリタンのブログ - 宿泊予約は<じゃらん>

宿泊限定のケーキはSuicaのペンギンと子ペンギンがセットになったオリジナル。ここでしか味わえないキュートなケーキとシャンパンが大切な人と過ごす時間を演出します。

 ■ケーキ「Suicaのペンギン ケーキ クリスマスVer.」
・「ショコラフランボワーズ」ショコラムースの中にフランボワーズブリュレを忍ばせました。
・「バニラチェリー」チェリークーリをバニラムースで包みました。

1室あたり1プレート(ペンギン・コペンギンはそれぞれ1羽ずつ)で、

合計25日間だと思います。

Suicaペンギンが大好きな人(と同行者)しか

実物を見れなかったんでしょうね。いいな~。

 宿泊すれば100%クッキーがもらえる、ありがたい宿泊プラン。

トートバッグがここ限定なので、コレクターズアイテムとしても重要です。

熱心なファンなら外せないでしょう。

 Suicaペンギンのスイーツメニューを食べるだけでも

三食+α必要。おなかをすかせて泊まりましょうね。 

クリスマスの限定バージョン。 

ツリーと帽子が追加され、代わりにペンギン(黒)が少し減りました。 

1月はハート型クッキーに、ペンギンは大きさが違うのが2種。

微妙に内容が変わってます。

 

毎回完売するのが早いし、システムがダウンすることも多いです。

そろそろ抽選販売に切り替えて欲しいな。