イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

池袋のSuicaペンギンケーキ、みんなはどこから食べる?(1050)

Suicaペンギンのケーキといえば、

池袋(ホテルメトロポリタン)と東京駅(グランスタ)が双璧です。

今回は池袋編。

 

(池袋の立体クリスマスケーキ)

Suicaペンギンの中にプレゼントが。

さすがはクリスマスケーキです。

ペンギンもうれしい、プレゼントもうれしい!!

こちらは通常販売バージョン。ペンギン部分の型も、別のようです。

レギュラーメニューにサンタ帽。

12月のホテルスイーツらしくてすばらしい。

 

以下、クロスダインケーキショップのサイトから

クロスダイン ケーキショップ | 池袋のホテルならホテルメトロポリタン【公式】|池袋駅西口から徒歩3分、ホテルメトロポリタン【公式】

f:id:eo64air:20210103133213p:plain

Suicaのペンギン ケーキ(ショコラオランジェット)¥680
濃厚なチョコレートムースに爽やかなオレンジの香りと酸味が相性抜群です。
香ばしいヘーゼルナッツのフィナンシェ生地と軽やかな食感のチョコレートクッキーがアクセントに。
ちょこんと座ったようなSuicaのペンギンが愛らしいデザインに仕上げました。

 

Suicaのペンギン シーズンケーキ ¥520(1日50個限定)
愛らしい表情のSuicaのペンギン ケーキは発売以来、人気No.1!
テイストはシーズンごとに変わります。

■11-12月は"ショコラフランボワーズ"。ショコラムースの中にフランボワーズブリュレを忍ばせました。

(パーティーケーキ) 

大きすぎて困ってる人が絶対にいるはず、と思っていたら

同じ悩みの人がいました。このケーキは何人分なんだろう。

 

「キャラクターケーキをどこから食べるか」問題。

 顔部分をケーキにしてるので

どうがんばっても残酷な場面が発生します。

「首を切り落とす」のも2020年のトレンド(鬼滅の刃ネタ)

 悩みはつきませんね!