イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

恒例、東京駅グランスタのクリスマスケーキの紹介です(1051)

毎年恒例、グランスタ東京(東京駅の駅ナカ)のペンギンクリスマスケーキ。

各種メディアでも取り上げられてるので、 

ご存じの方も多いかと思います。  

SuicaのICカードが表示されてるやつです。

ペンギンも、もちろん登場します。 

クリスマスケーキは、種類が多くて全部は食べきれませんし、

ラインナップも毎年少しずつ変わります。

情報をこまめに記録しないと情報が消えてしまう…と思ってたら

過去のパンフレットを保管されてる方を発見。  

こういう情報は、「Suicaペンギン100年の歩み」をまとめるときに

役に立つと思います。