イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

モバイルSuica会員限定のエコバッグ!&ペンギングッズあれこれ(1053)

「気づいたら当選してた」と盛り上がっていた?ネタ。

 

対象者がめっちゃ多いので、「エントリーしたっきり忘れてた」という人が

多いようです。

(「どうしても欲しかった」という方は、あまり見かけませんでした)

 

それにエコバッグはあくまで日用品。

すでに複数持っている人がほとんどでしょう。

すぐに使う、というよりはコレクターズグッズ扱いかなあ。 

 

ついでに、最近気になってるグッズを。

 

プレミィ・コロミィさん(JR東日本系列の雑貨店)は

関西だと明石だけ。店舗にいくハードルは高めです。

(通販はやってないみたい)

個人的には「畳めるエコバッグ」が好きなので、

作りのしっかりしたトートバッグとセットならいいな〜と思います。

 

追加生産の際に、デザインを少しだけかえてます。

第二弾ではコペンギンが消えてます(コペンギンファンには悲しい)。

鉄道グッズの紹介、東の横綱は「レールヤード」さん。

年末年始企画が結構面白かったので、紹介します。

一位はマスク。

鉄道グッズは実用品が多いので、意外なところでヒット商品が出ます。

(靴下とお箸がロングセラーだったり)

 

ちなみに西の横綱は「駅鉄ポップショップ新大阪」さん。

お店に住み着いた?イコちゃんが毎日楽しませてくれます。