イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

紀伊國屋書店梅田店で鉄道グッズフェア!イコちゃん・ペンギン・JR四国グッズも勢揃い(1061)

(21.2.28ツイート追加)

紀伊國屋書店梅田店の定番イベントです。

ようやく来店できたので、紹介します。

鉄道イベントが開けない時代。

お店の鉄道グッズイベントは、各社のグッズを手に入れる貴重な機会です。

書店側も気合いが入っています。  

f:id:eo64air:20210222181218j:plain

阪急ビッグマン横から入店。

夜に遊びに行くときの待ち合わせスポットなのですが、

時節柄、待ち合わせのグループはいませんでした。

(月曜日の早い時間帯だったのもあります)

f:id:eo64air:20210222181425j:plain

f:id:eo64air:20210222181416j:plain

マスク・マスクケースを店舗で見るのは初めて。

タオルもかわいい。新しいクッションもいいなあ。

 

JR西日本グッズは、イコちゃん・WEST EXPRESS銀河・新快速グッズが三本柱でした。

 

f:id:eo64air:20210222181356j:plain

f:id:eo64air:20210222181918j:plain

すまいるえきちゃんとれっちゃくん。

「かわいらしさ」が前面に出たキャラクター。

ICカードのマスコットではないけど、これはかわいい。

 

 

 

すまいるえきちゃんは関西でも人気急上昇中!らしく、

別の鉄道グッズ取扱店(旭屋書店なんばCITY店)でも、大展開してます。 

f:id:eo64air:20210222181908j:plain

キティコラボグッズとの2ショット。

下は新快速グッズです。

f:id:eo64air:20210222181528j:plain

もちろん、Suicaペンギングッズも大人気です。

書店内のコーナーだからか、ノート・ペンが多めでした。 

 

鉄道グッズフェアは、2021年3月2日まで。

グッズ鉄・キャラクター鉄の人には要チェックですよ。