イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

七尾線・関西本線でもICOCAが使える!イコちゃんのPR大作戦です(1074)

2021年春のICOCAエリア拡大で

イコちゃんはPRに走り回ってます。今回は北陸エリア編。  

www.hokkoku.co.jp

ICカード乗車券の使い方を紹介する社員

=12日午前11時10分、金沢駅

社員(イコちゃん)が金沢駅でPRイベント。

平日午前に行った(おそらくサプライズで)のは、

ファンが集まるのを避けるため? 

北陸(石川)エリアも、すごい力の入れようです。

地方では特に、自動改札導入とICカード利用開始は

大きな出来事です。

独自のパンフレットもたくさん登場しています。

こちらでもイコちゃんが大活躍です。 

www.chunichi.co.jp

記念式典でテープカットする関係者ら=伊賀市柘植町の柘植駅で

関係者(イコちゃん)が式典に登場。

写真では、えらい人に隠れてほとんど映ってません。

 

tanba.jp

 

先日紹介した、柏原駅のイベント。

こちらもイコちゃんは全然映ってません。 

 

JRの役員や自治体の長はいつでも見れます。

レアなカモノハシだけを映して、特設ページを作ってください。