イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

環状線の車内広告にイコちゃん&鶴橋駅めぐり(1077)

今回のイコちゃんレポートは、環状線内で見かけたポスター&中吊りです。

f:id:eo64air:20210321164722j:plain

接触削減の目玉、ジサポ。かなり力が入ってます。

スタート時(4月1日)にイベントをやるくらいの扱いなのですが

平日ですし、どうでしょうか。

f:id:eo64air:20210326210454j:plain

こちらは中吊り。環状線の車内で撮影 

f:id:eo64air:20210326210721j:plain

クレイアニメのCMが車内広告になってました。

環状線の普通列車は乗らないので…初めて見ました。

f:id:eo64air:20210326210733j:plain

f:id:eo64air:20210326210737j:plain

f:id:eo64air:20210326210742j:plain

イコちゃんのコスプレ3種類がすべて紹介されています。

これはかわいい。

f:id:eo64air:20210321115943j:plain

近鉄橿原神宮前駅にて。連絡定期券のポスターです。

f:id:eo64air:20210321115958j:plain

定期の区間と名義人が気になります。

(近鉄なのでキンテツタロウさんでした)

 

IC定期は着実に浸透してます。

京阪は、磁気定期を廃止するそう…JRも、ICOCAに一本化するのは

時間の問題でしょう。  

f:id:eo64air:20210321115939j:plain

 Kips ICOCAのポスター。

イコちゃんもちゃっかり登場してます。 

f:id:eo64air:20210326183103j:plain

こちらは鶴橋駅。

イコちゃんの胴体は、ドアの向こうに隠れてるのでしょうか。 

f:id:eo64air:20210326183057j:plain

スマートEXのラッピング?は、あまり見かけません。

チラシ用のラックとかぶるので、下の方が見えない。

f:id:eo64air:20210326183125j:plain

全社的に導入が進む、みどりの券売機。

e5489で予約した特急券も、学割ありの定期券の発行もできるので

かなり優秀です。

f:id:eo64air:20210326183114j:plain

ICOCA登場くらいから、同じポスターを貼っていたような…

ずっとこのまま使い続けるのもいいんでしょう。味があるし。 

f:id:eo64air:20210326210249j:plain

curicoの新キャンペーンはまだ。

当面は通常営業です。