イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

駅で見かけたイコちゃんレポート(亀岡駅編)(1080)

先日(21.4.4)、サッカー観戦のためにサンガスタジアムへ行きました。

最寄り駅の亀岡駅はイコちゃんでいっぱい!

全国から訪れるアウェーサポーターへのアピールに熱心でした。

f:id:eo64air:20210409022433j:plain

f:id:eo64air:20210409022421j:plain

ICカード=接触削減、コロナ感染防止というのは

大きなアピールポイントです。

 

この2枚は、前回(20年2月)に訪れた時にはなかったと思います。

f:id:eo64air:20210409022343j:plain

f:id:eo64air:20210409022410j:plain

みどりの券売機も、どんどん便利になります。

ICOCAのマスコットキャラクターも、ついつい宣伝してしまいます。

f:id:eo64air:20210409022446j:plain

エリア拡大のリーフレットへインパクト抜群。

ICカードのキャラクターなら、一番アピールしたいポイントです。

f:id:eo64air:20210409022459j:plain

左の子は、口からなにか吐き出してるのかな。

 

イベント時しか行ったことがないので、この掲示は見たことがないです。

JR西日本は、京都サンガのスポンサーです。

LEDを使った「動く宣伝」もやってます。

セレッソ大阪でもやってますね、こういうの。

f:id:eo64air:20210413115409j:plain

(この写真のみ、2020年2月に撮影しました) 

f:id:eo64air:20210409022356j:plain

うちのペンギンズもサッカー観戦に来てました。

 

「黄色いICOCAチャージ機」は、亀岡では健在。

 大阪近郊で絶滅しつつありますが、地方では生き残るのかもしれません。