イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

本づくり展の会期は6/30まで!さかざきさちはるさん関連ツイートを紹介します(1092)

さかざきちはるさんの個展?(本づくり展大阪)も

緊急事態宣言に大きな影響を受けました。

 

大阪の宣言は、今のところ21.6.20まで。

会期を6月30日まで延長したので、コラボフードが楽しめるかは

まだ不透明です。

天王寺のスタンダードブックストアにて

以前(心斎橋時代)はサイン会もやってました。

情勢が落ち着いたら、トークイベントとかあるかも!な

アートなお店です。 

フルバージョンで撮影した人が(知り合いにもここの読者にも)何人もいそう。

原作者にも動画をプレゼントしましょう!

 

ここからは、ペンギンイラストのお話。

最近見かけた中でかわいかったのを3つ紹介します。 

モバイルSuicaアプリ。イラストが一新されて

Suicaペンギンファンにも評判がいいです。

ビューカードのペンギン、元気にしてるかな。

社内の情報モニタで。

コペンギンファンがまた一人誕生しました。