イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

7/23はSuicaペンギン対決だよ!都市対抗2022・第一試合の様子を紹介します(1148)

7/23(土) 

18時 JR東日本vsJR東日本東北 Suicaペンギン対決!

10時 JR西日本vs四国銀行 イコちゃんくるかも!

JR東日本・JR東日本東北(別チームです)とも

コールド勝ちで二回戦に進出。同じ会社同士の対決になりました。

 

どちらも別のSuicaペンギンを確保してるので、

両方の応援席にもペンギンが登場すると思います。楽しみです。

 

参考:イコちゃんとSuicaペンギンの対決となった回(2018年)

都市対抗野球は、毎日新聞のサイトで生配信があります。

たぶんキャプチャもできます。

mainichi.jp

 

両チームの一回戦の模様を紹介します。

目撃情報は多いので、適当にピックアップします。

 

(JR東日本編)

mainichi.jp

JR東日本は、都市対抗では屈指の人気チーム。

ペンギン目当てで観戦した人も多いみたい。

 

(DJペンギンwithキツネダンス)

ニュースにもなりました。

 

 

(JRファイヤー)

 

(攻撃が長くてお疲れ?)

 

 

 

 

 

 

(JR東日本東北編)

mainichi.jp

JR東日本東北も、プロ野球選手を何名も輩出していいる名門チーム。

応援ペンギンも、東日本とは別に準備してます。

Suicaペンギンは、休憩時(控え室に帰る途中の通路)で捕まります。

うまくいけば記念撮影ができるかも…ぜひチャレンジしてください。