イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

22年の都市対抗にイコちゃん来ませんでした、の報告(1151)

7月末の都市対抗(社会人野球)のお話。少し前の話です。

 

JR西日本が出場し、応援席にイコちゃんが来るかも!と

期待しましたが、来ませんでした。

理由はこちら。

従来は法政大応援団の協力を得ていたが、今回は総勢30人全員が社員で、太鼓を除きブラスバンドやチアリーダーもなく、6種類の応援曲は音源で対応した

規模を縮小したので、カモノハシの参加は遠慮した、とのこと。

イコちゃん=法政大学応援団、というわけではない(たぶん)。

 

JR西日本硬式野球部は、1回戦(四国銀行戦)、2回戦(北海道ガス戦)と勝ち上がり

準々決勝(ENEOS戦に敗戦)。好成績を残しました。

秋の日本選手権(京セラドーム大阪)には、イコちゃんが来れるかなあ。