読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

265:いこ菓再び!イコちゃんカバン!!京都駅でICOCAのキャンペーン開催です!

冬の京都駅といえばICOCAのキャンペーン。

ちょうど客足が落ち着く時期ですし、うまくはまったのかも知れません。

 

www.westjr.co.jp

 

f:id:eo64air:20170126223053p:plain

↑イメージというか去年の写真だと思う

 

1年振りに復活。いこ菓です。

写真ではイコ茶碗も復活してるように思えますが、どうなんでしょう。

ともあれ、京都茶寮さんにいかなきゃね。

 

今年の商品説明(プレスリリースより抜粋)

上品な甘さの白こしあんをしなやかな雪平の生地で包み、くちばしを添えて愛くるしいイコちゃんに仕上げました。京菓子職人の技と美味をご堪能ください。

ちなみに去年(16年2月)の商品説明はこれ

ICOCA電子マネーサービス開始10周年を記念したオリジナル菓子。

あっさりとした甘さのこしあんと薯蕷の風味、

イコちゃんを模した愛らしい形をお楽しみください。

 ・薯蕷饅頭 ・こしあん

値段が変わってる(1300円→1540円)のは、

山芋からモチ生地に材料が変わったからなんでしょうね。

 

なお、平日の仕入れ数はかなり少ないと予想されます。

食べに行くかたは、ぜひ早い時間(目安として14時くらいまで)に入店しましょう。

わざわざ京都まで行って空振りだと、ダメージが大きいよ!(経験談)

 

 

次。グルメフェアでICOCAを使うとイコちゃんグッズがもらえます。

去年もやってたキャンペーンですが、今年の景品はすごい。

 

(3)実施概要
 期間中に、対象店舗で合計500円(税込)以上ご利用いただいたICOCAなどの交通系ICカード(モバイルSuicaを除く)を、ご利用当日中に、抽選会場の専用抽選機にタッチしていただくと、抽選で以下のいずれかの賞品をもれなくプレゼント。
 ※注釈 抽選はICカード1枚につき、1日1回となります。

交通系ICカードを複数枚用意して、何店舗かハシゴすると、

1回の遠征で複数回の抽選できます

今回は景品が超豪華だし、お金と時間をつっこむ価値がありそうです。

 

f:id:eo64air:20170126222010p:plain

 

A賞とC賞は、先日の山陰地区で販促用にプレゼントされたやつ、

B賞は先日のTwitterキャンペーンや福袋など、最近よく見かけるやつです。

 

C賞のオリジナルダイカットふせんは全部で3種類ある模様。

1日でそろうかどうか…というか、1日に複数回抽選することを想定してない気が。

 

人の少ない時間帯ならデザインを選べるような気もしますので、

勇気のある方はは交渉してみてください。