イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

更新停止のお知らせ(1158)

イコちゃん情報サイトを開設したのは2013年11月。

約10年が経ちました。

 

現時点で/2022年9月から更新が止まってます。

このまま休止する予定ですので、ご報告です。

 

イコちゃん情報がどこにもない!という情報不足を補うのが

このブログの目標でした。

開設からしばらくして、SNSが定着し、だれでも気軽に情報発信できるようになりました。

いつしか公式サイドからの供給が増えて、

ユーザーが苦労して、何かの情報をとる必要が薄らいできました。

pat.hateblo.jp

 

集めた情報を人の目で選別し、整理して公開する。

「非公式ファンサイト」という文化も、もうすぐ消えていくのでしょう。

 

このブログは当面残しておく予定です。

ここにしか残っていない情報も、いっぱいあります。

検索から飛んできた人はご安心ください。

 

twitter.com

 

ネットでの活動は、Suicaのコペンギン・おでかけ日記に移りました。

コペンギンかわいいですよね。イコちゃんの駅員バージョンもすごくかわいい。

 

つづきはSNSで。

長年のご愛読、ありがとうございました。

 

ちびかん (@suica_chibisuke) / X