イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

大宮のレールヤードはイコちゃんグッズが選び放題です(726)

その駅構内にあるグッズショップが、レールヤードさん。

JR東日本グループだけに、アデリーペンギンは頻繁に登場します。 

水浴びの7日間に何があったんでしょうか。

在来線で大阪駅まで往復してたのかな…? 

大宮のグッズショップでイコちゃんがいっぱいいたら

「これは何!?」ってなりますよね。普通の人なら。

Suicaペンギンがちょこっと登場してて可愛い。

JR西日本ユーザーにはおなじみのグッズでも、

東の人には新鮮なんでしょう。書いてる人も楽しそうです。

ぬいぐるみ、駅名ボールペンなどの定番系から

イコちゃんならではの「斬新な商品」まで、幅広く扱っています。

 

すごい充実度です。

関西で言うと、京都鉄道博物館クラスかなあ。 

Suicaペンギンのてぬぐいは評判になってます。鼓笛隊ちびすけ。

イコちゃんのグッズも、それに乗っけての紹介。

どちらもかわいいですからね。

 

イコちゃんグッズ販売は、夏休み期間のみの予定。 

9月に入り、イコちゃんコーナーが修了してるかも知れません。

 

twitter.com

 

新大阪駅のグッズショップ(駅鉄ポップショップさん)も

 

イコちゃん愛にあふれるTweetをされます。

こちらもご覧下さい。