イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

駅デジタルサイネージのSuicaペンギン動画&トレニアートフォトスポットなど(1156)

(公式イラスト)

構内のデジタルサイネージ、車内のモニタに流れてるの。

エリア外の人間にはありがたい。

 

 

(吉祥寺のフォトスポット)

こちらは東京駅のトレニアート。

飼っているペンギンとペンギン商品外観の写真を取るのが定番。

ペンギンファンの定点(定ペン)観測スポットです。

こちらは新定番。

ぬいどり用フォトスポットを、店内に新たに設けたようです。

上京した際に、ぜひ行ってみたい。

出てくるイラストが全部かわいい。

新商品以外にも、品切れ・再販で商品の入れ替わりがあります。

定期的にのぞかないとダメですね。

 

ペンギン・コペンギンのぬいぐるみセットが再販されてました。

すぐ売り切れになるので、急いた方がいいです。

 

Suicaのペンギン ぬいぐるみセット: TRAINIART JRE MALL店 | JRE POINTが「貯まる」「使える」JRE MALL

 

珈琲を買うときにカメラ目線になってるのと、

食事するときのおさらの形がポイント。

コペンギンのうさぎ帽を作ろうと計画中。

ぬいぐるみに着せたら、絶対かわいい

 

 

(夏のペンギンシリーズ)

トレニアートさん家のペンギンは、夏休みを満喫していたみたい。

秋の行楽シーズンは、どこに行くんでしょう。

 

 

(マクドナルドでさかざき絵本)

ねこ、ペンギンなど、さかざき作品の常連キャラもこっそり登場。

コペンギンっぽいキャラもいるので、探してみてね。

 

(東京ドームにSuicaペンギン)

東京ドームはスタジアムスタジアム。

なんと、入場券かわりにSuicaが使えます!

いろんな場所にペンギンがいるみたいです。