イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

189:奈良駅でイコちゃん!観光案内オブジェに駅員役で登場したよ

JR奈良駅にイコちゃんオブジェがいる! ・・・という噂は前々から聞いていましたが、ようやく確認できました。 元Tweetの画像が少し小さくなってしまうので、画像の転載をしまた。 (※元ツイートは削除されてます。転載許諾済です) 奈良駅に舞い降りた天使…

188:ポケモンGOにもイコちゃん(?)あのキャラにそっくりだと話題沸騰です

会社でも学校でも話題沸騰のポケモンGO。 赤緑オリジナルの151匹に会えるのも、初代ポケモンファンには涙ものです。 pic.twitter.com/Fecq5sExHJ — 芋茄子 (@mola_manbo) 2016年7月26日 そう、コダックとイコちゃんが似てるという話が盛り上がってるんで…

187:スマートイコちゃんも出席!奈良線開業120年記念列車出発式だ

奈良線開業120周年記念式典始まった pic.twitter.com/5pMzGBhg3S — 原田大佐 (@superharako) 2016年7月26日 去る2016年7月26日、 京都駅で「奈良線開業120年記念列車出発式」(長い)が開催されました。 平日の開催なので、社会人には辛いところで…

186:みんなでイコちゃんパフェを食べよう!イコオフ第二回を開催しました

イコちゃんたちとイコパフェ。今日はイコパフェ会に参加してきましたよ。イコちゃん好きの方々と色々お話できて楽しい時間でした。また続けられたら良いね#イコオフ pic.twitter.com/a1Ka4z8EyJ — まるさ (@marusachu) 2016年7月23日 初めてのイコパフェ♥や…

185:ラグビークリニックにもイコちゃん!暑い中頑張ってきたよ

暑い日々が続きます。 あまり知られてませんが、梅雨明け前の週末というと、 実はラグビーのオープン戦の季節なんです。 各チームの練習場まで行けば、トップチーム同士の真剣勝負を間近でみれます。 しかも梅雨が明けたら信州とか網走とかで合宿に入るので…

184:都市対抗でもペンギン!応援といえば着ぐるみの出番だ

社会人野球最大のイベントといえば、都市対抗。 一発勝負の魅力にとりつかれたファンが、 東京ドームに詰めかけています。 そして試合の応援をするのは 企業カラーの出た応援団員・チアガールそしてマスコット。 JR東日本の場合は、もちろんこの方・・・ペン…

183:Suicaのペンギン広場!この夏はペンギン祭りだ!

先日ご紹介したSuicaのペンギン広場がついにOPENしました! オープン記念式典ではペンギンの着ぐるみも登場したようで、 大変盛り上がっていたようです。 今回のニュースはトラベルWATCHさんの紹介だけで十分でしょう。 情報量、画像の質量とも他を圧倒して…

182:岡山救急フェアでもイコちゃん!レアなストッピーくんも一緒だよ

救急フェアレポート、岡山編です。 この日はお天気にも恵まれた(というか日差しが強かった)ようで、 いい写真を撮るには神経を使う天候だった模様。 岡山駅前にイコちゃんいたー!イコちゃん可愛いよー。大好きo(*⌒―⌒*)o pic.twitter.com/xfSJoTOMDs — ゆ…

181:福崎駅にイコちゃん!今度も駅に営業に来てたよ

播但線は、最近ICOCAエリアになったこともあり、 キャンペーンに力を入れているようです。 特に福崎駅。 近辺でのスーパーでも頻繁にイベントを打ってますし、 駅でもイコちゃんがちょくちょく目撃されています。 福崎にイコカのカモノハシ来てた 目の前のお…

180:これで最後!twitter特製てぬぐいプレゼント第三弾です

今回のてぬぐいのデザインが一番シンプル? キャンペーンの方式は、以前の2回と同じ。 RT対象のTweetが字でいっぱいなのも、以前と同じです。 【フォロー&リツイートでICOCA電子マネー公式Twitterアカウントオリジナル『てぬぐICOCA 第3弾』を抽選で10名様…

179:イコオフ第二弾!みんなでイコちゃんパフェを食べよう

おなじみの方も初めての方も、ライトな方もディープな方も、 興味のある方は是非ご参加ください。 イコちゃん好きな方なら、どなたでも大歓迎です。 (日時・場所) 2016.7.23(土) 13:30~15:30 ホテルグランヴィア1F カフェレストランリップル (内容) イ…

178:Suicaもやるね!新宿駅にSuicaペンギンの銅像ができるよ

ICOCAのイコちゃんとSuicaのペンギン。 よく比較されるマスコットです。東と西。 イベントの内容や着ぐるみの登場回数ではイコちゃんの圧勝、 ペンギンが勝ってるのは「常設のグッズショップがある」点だけだ… と仲間内でよく話しておりました。 Suicaのペン…

177:ちぎりパンがリニューアル!新しいイコちゃんパンを買いに行こう!!

pat.hateblo.jp 昨年10月の発売以来、隠れたロングセラーになっている 「イコちゃんちぎりパン」 定期的にリニューアルされているとは聞いていましたが、 この7月1日から再びリニューアルされたようです。 1515museumさん(いつもありがとうございます)…

尼崎にイコちゃん!久しぶりに会いに行ってきたよ(176)

おなじみの救急フェアも、いよいよ2016年上半期の最終回。 近場(尼崎駅)で開催されるそうなので、友達と一緒に会いに行ってきました。 (当分イコちゃんと会える機会がなさそうですし) 控え室からイコちゃんが出てくる瞬間。 この日のイコちゃんは、ドア…