イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

184:都市対抗でもペンギン!応援といえば着ぐるみの出番だ

社会人野球最大のイベントといえば、都市対抗

一発勝負の魅力にとりつかれたファンが、 東京ドームに詰めかけています。

 

そして試合の応援をするのは

企業カラーの出た応援団員・チアガールそしてマスコット。

JR東日本の場合は、もちろんこの方・・・ペンギンも!

 

  

 

 

応援ステージで踊るペンギン、可愛いですね。

3つめの動画なんて最高に可愛いです。

 

去年の日本選手権ではシンカリオンも登場してたようですが、

今回は来てなかったようです。夏の繁忙期ですからね。

 

残念ながらJR東日本は1回戦敗退。

ペンギンさんの出番はこの日で終了となりました。おつかれさまです。

 

そして明日18日は、いよいよJR西日本の登場です。

カンセンジャー、イコちゃんははたして登場するのでしょうか。

期待は高まります。