イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

004:ブログの運営方針です(16.12.11更新)

・イコちゃん着ぐるみ情報

・イコちゃんイベント情報

・イコちゃんグッズ情報

 

に特化することにしました。

 

#001~020の記事は、設立時の名残で、知的生産絡みのネタになってます。

#間違ってクリックした人はごめんね

 

僕のtwitterアカウントで、このブログと全く同じ情報を流してるんですが、

投稿数が多過ぎるので、追うのが大変です。

また、時間と共に流れてしまうので、情報のストップにも向きません。

 

ブログを使って、イコちゃん情報を発信し、情報を蓄積することにしました。

 

(他に注意すること) 

1)随時書き直します

「公開したら終わり」「絶対変えちゃいけない」だと息苦しいし、

気が向いたときに書き直せるブログにします

 

2)更新ペースは月10回です

平日のプレスリリースネタ+週末の着ぐるみ登場ネタで

週2回は更新できるはず。も少し頑張って月10回の更新をめざします。

 

3)まとめブログです

上に書いた通り、Twitter情報の集積を目的にしてます。

更新の手間を省きたいってのもあり、

Twitterの書き込みをそのまま貼ってコメントをする形式にします。

 

というわけで、イコちゃん専門ブログをお楽しみ下さい。