イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

061:イコちゃんラテアートにチャレンジ!

今回の10周年記念イベントの特徴は、コラボフードの充実。

特製パン、パイにお弁当にラテアート(!)と

人気キャラクターもびっくりの充実ぶりです。

 

関連記事です

063:イコちゃんメロンパン&ちぎりパン情報2015 - イコちゃん大好き所長の日記

 

 

今回は、無事手に入った&飲んだ分についてレポートします。

 

f:id:eo64air:20151001133539j:plain

イコちゃんラテ(370円)

大阪、神戸のデリカフェ(駅ナカJR西日本系列のチェーン店)で発売中です。

 

妻と二人でイコちゃんデートしてた関係で、2杯分写ってます

奥(妻の方)のイコちゃんは結構似てますよね。

 

普通のカフェラテの上にイコちゃんの型をはめて、

上からココアパウダー?をまぶしている模様。

でもないと、店員さんによって顔が全然違っちゃいます。

 

f:id:eo64air:20151001113409j:plain

メロンビスケットイコちゃん(160円)

こちらも大阪、神戸のデリカフェで販売中です。

 

表面のイラストはラテアートのと同じかしら?

となりにハロウィーン仕様のイラスト入りメロンビスケットが置いてたので、

たぶん中身は同じなんでしょう。効率いいですね〜

 

味は「メロンパンの皮、やいちゃいました」によく似てました。

こちらはビスケット、あっちはパンだけど、同じ味がするんだもの。

 

f:id:eo64air:20151003180233j:plain

f:id:eo64air:20151003180304j:plain

イコちゃんちぎりパン(250円)

ホテルグランヴィア大阪1Fのカフェリップルで限定中です。

(早い時間に売りきれるらしいので、予約をおすすめします)

 

三兄弟はそれぞれ味が違う!

「クリーム」「あんこ」そして「たこ焼き」

さあ、ハズレはどれだ?

 

f:id:eo64air:20151003180546j:plain

 

次男と三男をちぎって離してるところ。

ちょっと力を入れるだけで、縦に綺麗に分かれました。

ちぎりパンを食べるのは初めてだけど、こんな感じかな?

 

f:id:eo64air:20151003180610j:plain

 

たこ焼きは真ん中でした(ネタバレ)

 

たこ焼きといっても、ソースの味があまりしなかったので

味のないクレープがパンに入ってる、という感じ。十分食べられる味でした。

大変残念です

 

このちぎりパン、一押しです。

 

3種類の味を楽しめるのも嬉しいですし、

一個ずつちぎって食べていくのも楽しい。

そして腹持ちがいい!1個で朝食代わりにするのは十分いけそう(男性でも)。

 

しばらくは入手困難な状態が続くと思いますが、

次に大阪に出たときにもぜひ買いたい、そんな満足度でした。

 

 

f:id:eo64air:20151003181922j:plain

そして、大人気のコースター(非売品、全3種)。

イコちゃんフードメニューを購入の方、1会計あたり1枚のプレゼントです。

 

左がホテルグランヴィア大阪版、右がデリカフェ版。

他にホテルグランヴィア広島版もあるんですが、手に入るかどうか・・・。

 

コースターはコルク製で厚みもしっかりあり、結構かちっとした作り。

そして想像以上にかわいい!

各地のイコちゃんファンが目の色を変えてるのも納得です

 

 

11月のイコちゃん弁当発売が待ち遠しいですね。