イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

075:イコちゃんカフェは15.11.4スタートです

15.11.4〜11.23オープンのICOCAFE(イコカフェ) IN BAR DEL SOLE

(通称:イコちゃんカフェ(?))

ようやく全貌が明らかになりました!

 

ソース:プレスリリース

www.westjr.co.jp

 

10.30に特設サイトが公開されるらしいのですが、

現状わかってる範囲でレポートします!

 

 

f:id:eo64air:20151009121200j:plain

 

カフェの外観。イコちゃんのラッピングがかわいい!!!

しかし外壁に「ICOCA電子マネー」ってw くすっときますね。

 

イコちゃん以外のイコファミリー(スマイコちゃん、イコ太イコ美)も

登場してたら、もっとよかったかなー。無理だったかなー。

 

 

大阪ステーションシティ | DEL SOLE|店舗情報 

 

バール・デルソーレさんは、各種コラボカフェを実施。

過去にコナンカフェやJR SUMMER TRAIN CAFEなどにも変身してました。

 

となりにイベントスペースがあるのも相まって、

いろんなキャンペーンに使われてます。

(昼時はいつも混んでるんだよね)

 

f:id:eo64air:20151023202735j:plain

 

ドリンクメニュー、フード各1種類にデザートが3種類。

少しメニューが少ない気もしますが、

2回通えば全メニューが制覇できる計算かな?

 

イコちゃんファン的にはプレッシャーが少なくていいですね。

 

最初にイコカフェに行った時は、ティラミスとカプチーノを頼むと思います。

一番イコちゃん色が強い、かわいいメニューですしね。

 

 

しかしカプチーノの右の方。パンチパーマあててますねw

だれだ、これを開発した人は。

 

 (余談)

デルソーレさんのグランドメニュー

 http://www.delsole.st/store_info/osaka_sta/menu.pdf

 

イコちゃん生ビールは無理でしたか(そりゃ無理だ)

バールとのコラボと聞いて、アルコール&つまみメニューに

ひそかに期待していたのですが、やはり健全なメニューばかりでした。

 

 

f:id:eo64air:20150924090908j:plain

↑こっちはアルコール仕様

 

すでに定番、コースタープレゼントがまたしても!

今回は先着1000名です。

(20日間営業で1000枚・・・1日50人・・・)

 

 

 

各メディアでも報道されてますので、そちらもご覧ください。

 

trafficnews.jp

tetsudo-shimbun.com