イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

102:岡山池田動物園 アニクリ(クリスマスイベント)にイコちゃんが来ます

f:id:eo64air:20151208203926j:plain

 

ご当地キャラニュースさんから、クリスマスイベントの情報が入ってきました。

 

岡山駅からすぐ、岡山池田動物園のアニクリというイベントに

イコちゃんが参加するようです。

 

正式名称:ペッカリー&アニマルキャラクターと過ごすクリスマス

     at IKEDA ZOO in OKAYAMA 

 

 

公式サイト(アニクリ)にのってるイベントのうち、

イコちゃんが登場しそうなのは以下のもの。

 

12月18日(金)19:00〜

@イオンモール岡山店未来スクエア

(アニクリに参加のアニマルキャラクターの紹介コーナー)

 

12月19日(土)

11:00〜 地元岡山から参加の全キャラによる歓迎パフォーマンス

11:10〜 岡山の全25キャラクター紹介タイム

 

 

岡山ゆかりのアニマルキャラクターが一堂に会する貴重なイベント。

 着ぐるみ目当てに参加する人も多いでしょうから、

ステージ後に簡単な撮影会や練り歩きがあるかもしれません。

 

このイベントは、当日券の発売はないそうなので、

必ず前売券を入手の上、会場へ向かいましょう。

せっかくきたのに入場できない・・・のは悲しすぎます。

 

 

あと、公式サイトのイコちゃんの紹介コーナー

http://www.urban.ne.jp/home/ikedazoo/anikuri.html#イコちゃん

がかなり充実していたので、ぜひご覧ください。

 

イコちゃんの肩書き(ICOCAマスコットキャラクター)と

イラストレータ(夏野ひまわりさん)が両方とも載ってるのは初めて見た気がします。

公式サイドからに情報を確認したんでしょう。

(さすがにWikipediaから転載したわけじゃないでしょうし)

 

 

動物園のイベントとあって、入場料が安め(1500円)。

冷え込む時期なので、暖かい格好をして、イコちゃんに会いに行きましょう。