読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

145:週末のイコ具合(4/10草津駅、4/9,10ライフ福崎店)

両方とも事前に情報を掴んでたのですが、

いろいろあって参加できなかったもの。行きたかった・・・。

  

 

山陽新幹線のキャラなのに、なぜか新幹線駅でない草津に登場するジャーさん。

少し前まで、近畿エリアには絶対来なかったのに、時代は変わりました。

今回は岡山観光のキャンペーンらしいです。

 

  

 

スマートイコちゃんのダンス!!!

これは見たい!草津駅のジャーファンのみんな、Youtuberに変身するのだ! 

 

つぎ。

二件目は、もはやお馴染みとなった?播但線でおでかけキャンペーン。

 

 

ライフ福崎店でのイベントは2度目。

前回はハバタンとのコラボイベントでした。

今度のイベントは、神姫バスのアカウントが広報してるように、

神姫バスのキャラ(誰だろう?)とコラボするようです。

 

 

今回はニコパちゃん(神姫バスオリジナルのICカード)と一緒。

「車掌体験」といっても、イコちゃんとニコパちゃんではちょっと違ってきますね。

(イコちゃんがバス関連のキャラとコラボするのは、珍しいかな?)

 

そうそう、NicoPaは、神姫バス&提携店のみで使える、ローカルなICカード

参考までにリンク貼っておきますね。

 

www.shinkibus.co.jp

 

どうも播州方面のイベント担当者がイコちゃん好きのようなので、

あちらに住んでいる人は、青イコちゃんに会いやすいみたいですね。

 

うちの地元(泉州)にはあまりイコちゃんが来ないので 、

大変うらやましいです。