イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

275:イコちゃんも応援!ファジアーノ岡山が特製キーホルダーをプレゼントします

春。それはJリーグの季節です。

皆様の応援するチームは、いい滑り出しをみせたでしょうか。

 

ファジアーノ岡山は、ホームスタジアムがJR岡山駅すぐという縁で

イコちゃんも応援しています。ファジ丸くんともすっかり仲良しですね。

 

ファジアーノは昨シーズン、最終戦昇格プレーオフで敗戦し

J1昇格を逃すという非常に辛い経験をしました。

サポーターでもある イコちゃんもたいそう辛かったでしょう。

 

 

さて、今年もJR西日本のファジ応援は気合いが入ってます。

「全試合で配布」「毎回デザインが変わる」プレゼントです。

ICOCAユーザーなら全試合行きたくなりますね!

 

f:id:eo64air:20170228173904p:plain

 ↑プレスリリースより拝借

 

www.westjr.co.jp

 

 

こちらは昨年の様子。昨年はチャームでした。

(全試合違うデザインなのはそのまま)

pat.hateblo.jp

 

チャームよりキーホルダーの方が鉄オタ向けかも知れない。

 

昨年のチャーム、オークションに出てるのを見たことがないので、

サポーターにもあまり浸透してないのか、あるいは

もらってる人が手放さないのかもしれません。

 

よし、岡山遠征して自力で手に入れるか!