イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

360:新イラスト!新ポスター!!公式アカウントもやはり見逃せません

久しぶりに公式アカウントから。

後ろ向きで照れるイコちゃん。これは新規イラストです。

体のラインがキツネみたいになってる、新しいタイプのイラストなので、

まとめて何種類か用意しているかも知れません。今後の動向に注目です。

お茶を飲むイコちゃん。新規イラストです。 

あの体型ですから、座布団に座ると大変似合います。

 

JR西日本には京都、それも京都茶寮というお店があるのですから

京都茶寮さんのキャンペーンの際にはいつでも使えそうなイラストです。

 

 満月を見上げるイコちゃん。

これは…新規扱いしていいのか?

 

 新規と言えば新規のイラスト。

イコちゃんのサイズと電車のサイズのバランスがおかしい。

いつこんなに巨大化したんだこのカモノハシは!

 

紹介したか怪しいので一応こちらも。 

表情がマスコットキャラクターっぽくないと当時話題になりましたっけ。

 

そしてポスター。

これから駅に張り出されて「かわいい〜」と喝采をあびるんでしょうね。

両方とも既出のイラスト。定番系ですね。

上はICOCAのリーフレットで使ってるの。下のも、ツイートでよく見かけます。

 

公式さんは(残念ながら)情報発信があまり得意でないので、

2ヶ月に1回くらいのペースで、必要なツイートはカバーできそうです。

 

一方、流れが速すぎて追いきれないのが「駅鉄」さん。

そちらは別の機会にまとめる予定です。