イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

509:スマートEX加入でもらえる?オリジナルイコグッズに大注目です!

このノベルティは初登場だと思います。

スマートEX CMのメインキャラは、もちろんイコちゃん。

今後のイベントでも、特製グッズが登場するかもしれません。

 

スマートEXは、JR西日本が社を挙げて推してます。

おかげで、色んなところでイコちゃんを目にします。

自社の広報誌。カラー。

これもよく見ます。新聞広告。

以前、新聞の切り抜きをしたら裏がイコちゃんだ!ということも。 

電車の中でも。通勤列車で癒やされてます。

 

スマートEXは、エキスプレス割引、J-WESTカードと並行して

継続的にキャンペーンをすると思います。

 

よく考えればスマートイコちゃんも、

クレジットカード(と紐付けた電子マネー)の宣伝用キャラクター。

スマートEX専用のカモノハシが登場するかも知れませんね。