イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

大きいSuicaペンギンが駅に登場!サプライズ出現が多いのかな?(744)

秋の行楽シーズンは、Suicaペンギンも活発に活動しています。 

ポーズをとってくれたり、一緒に写真を撮らせてくれたり。

サービスのいいペンギンが多いです。

気軽にふれあえると、Suicaへの親しみもわきそう。

どれも、駅構内か駅ナカ商業施設にポスターが貼ってると思います、

Suicaペンギンも「公式情報サイト・アカウント」がないので

現地に行かないと情報が取れません。

 

会いたいと思っても、どこにいるかが分かりません。

ICOCAもSuicaも。

電光掲示板のドット絵って、何でもできるんですね。 

次はペンギンそのものを…!

 

(参考)イコちゃんは実現してます

pat.hateblo.jp

pat.hateblo.jp