イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

019:スケジュール・タスクのルーチンは?(16.12.7更新)

私は自宅開業の1人事務所の所長なので、

自堕落な生活をしようと思うと、際限なく堕落していきます。

(特に仕事が途切れた時期はヤヴァイ)

 

スケジュールで気をつけてることを列挙

 

・1日1回は必ず外出する(隣町の喫茶店へ行くことが多い)

・午前は図書館・午後は家で作業をする

・朝食・昼食は同じ時間にとる

 

タスクでいうとこれですね。

 

・気になること/タスクをA4用紙に書き出す(毎日繰り返す)

・毎日「仕事以外の」本も読む

・オーディオブックも聴く

 

仕事術にはまってた時期もありましたが、

最新のWebサービスに疎いのもあって、シンプルな習慣に落ち着きました。