イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

125:抽選結果の発表です!イコちゃんグッズは誰の手に?

 

さて、プレゼント企画の結果発表です。

※発送作業が終わったので、当選者のIDは一部伏せました

 

(A賞)ミニストップクリアファイル+コースターセット 6名様

@mu*****o1
@ny****27
@ma*****ma
@Ta****09
@ic*****n3
@mt****na 

 

(ほぼ)全員当選です。落ちた方、ごめんなさい!

両方ともかわいくて実用的。毎日イコちゃんに会えるよ〜。

 

 

(B賞)お好きなイコちゃんコースター(1枚) 3名様

@ah****i3 広島版

@ro*****ug 広島版

@ma*****ou イコカフェ版

 

一番人気の広島版コースター。

抽選のあやで、最初に申し込まれたお二方が当選しました。

やりました。おめでとう!

 

(C賞)3Dミニクリアファイル+千社札セット 1名様 

@0Q****G

 

こちらも人気が集まりました。

当選された方、おめでとうございます。

 

C賞は実用品というよりはコレクターアイテム寄りなので、

たまに眺めてニンマリ、という楽しみ方かな?

(うちは事務机の引き出しの奥にしまってましたよ)

 

 

抽選方法について

単純作業ならお任せ!のエクセル様にお願いしました。

 

応募者ごとに乱数生成→10回抽選→数値が大きい順に当選者を決定

 

という処理方法。公正かは知りませんが、大変気楽でした。

(結果、よくやりとりしてる人がほとんど落選してる…) 

 

f:id:eo64air:20160307060155p:plain

↑抽選途中の風景

 

エクセル様のおかげでガラガラポンの機械もいらなくなった。

ありがとう、エクセル様!

 

 

今後の流れ

TwitterのDMにて発送先をご連絡ください。

折り返し、こちらの連絡先を送ります。 ※受領時の確認のため

 

連絡がない方にはこちらから確認に入ります…が、

当選者数が当選者数なので、地味に手間がかかります。

そちらから先に連絡いただけると、大変助かります。

 

 

発送について

3月12日(土)に、大阪府より普通郵便で発送する予定です。

(A賞)の方は、こちらの都合で郵便が2通に分かれる可能性がありますので

片方だけ届いたときは少しお待ちください。

 

あと、商品は1点ものです。

梱包が悪かったせいで汚損しても、代わりがありません。

申し訳ないのですが、諦めてください。

 

 

最後に 

遅くなりましたが、多数のご応募ありがとうございました。

予想以上に反響があり、モチベーションが大幅にアップしました。

 

さあ、これから連絡先確認&発送作業がスタートです。

結構きついのですが、頑張るぞ!