イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

219:1年ぶりの新グッズ発売でイコちゃん!

悲観的なファンからは「もうグッズが出ないんじゃないか」と心配されてましたが、

今年も日比谷に合わせて?出ました新グッズ!

 

www.westjr.co.jp

 

詳細はこちら

http://www.westjr.co.jp/press/article/items/160929_00_trainbox.pdf

 

 

今回のグッズで一番欲しいのはこれですね。

マスキングテープ(2種類)

f:id:eo64air:20161004003300p:plain

↑PDFより拝借

 

いやあ、やりますねJR西日本商事さん。

キャラクター増えても表情も豊かになり、こんな楽しいマステを作るなんて。

正直驚きました。

 

イコ太好きとしても、

イコちゃんファミリーに自然に溶け込んでるグッズが増えて、

とても嬉しいです。

 

2種類両方とも買うつもりですが、お気に入りは型抜きタイプ(上のタイプ)。

イコ太イコ美が隣り合ってるところが素敵ですね。

 

f:id:eo64air:20161004004028p:plain

良い意味で鉄道グッズの枠にとらわれない、自由に創作された一品。

今回の目玉の一つは、食器台所関係のグッズです。

これだけラインナップがあるなら、全部イコちゃんで揃えたくなりますよね〜。

 

うちの子(イコさん好き)が喜びそうです。

特に丸皿。イコちゃんの顔が大きくプリントされてて、良い感じです。

マグカップは今のと取り替えようかな。

(イコちゃんマグカップはもう持ってる)

f:id:eo64air:20161004004516p:plain

 

毎年、一部で盛り上がる「日比谷公園限定イコちゃんガチャ」

今年はアクリルスタンドで立てられるマスコットです。

(上段、右から二番目のびっくりイコちゃんが欲しい…)

 

1回300円で全10種とコレクションするには結構厳しめですが、

先日行ったライブグッズのガチャは1回500円の全103種類(!)

だったりしますのでもしかしたら良心的なのかもしれません。

 

関東のイコちゃんファン勢は、是非頑張ってコンプリートしてくださいね。

 

グッズにコメントを付けていくと全レスになっちゃうので、

今日はこの辺で。