イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

054:スマートイコちゃんと写真を撮ろう!in なわてっこkidsフェスタ

Twitter経由で情報が入ってきました。

レアキャラ「スマートイコちゃんの着ぐるみ」が登場するイベントの紹介です。

 

 

※ 上のツイートで紹介されてることをまとめ直します↓

 

(なわてっこkidsフェスタ)

住道駅  15年9月22日 11:00〜15:00

四条畷駅 15年9月23日 11:00〜15:00

 

1)こども制服を着て、スマートイコちゃんとの写真撮影会をするよ

 (北陸のゆるきゃらきときとくんも登場予定)

 

2)駅員さん手作りのゲーム(水風船、的あて、輪投げ)で遊べるよ

 

3)四条畷駅では、みんなの描いた電車の絵を展示するよ

 (片町線120周年記念)

 

こういう駅のイベントは、駅員さんの手作り感が出ていて

とてもほのぼのとしています。

 

連休(シルバーウィーク)の真っ只中ですし、

お近くの方はスマートイコちゃんに会いに行ってはいかがでしょうか。