読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

236:塀の中のイコちゃん!関西矯正転2016に連日参加しました

予想通り?大阪刑務所の公開イベントに参加したイコちゃん。

それも2日とも。

 

救急フェア、新今宮駅の2日間イベントに続き、

関西矯正展は「イコちゃんに会えるイベント」として定番化しそうですね。

(絶対に会えるイベントが増えて、とてもうれしい)

 

そして塀の中では、意外なビッグネームとのコラボが実現しました。

 

なんとなんと、くまモンとの2ショットが実現しました!

会場を巡回してたくまモンとブース前で営業してたイコちゃんが出会った的な図でしょうか。

 

くまモンとは以前にも鳳アリオでのイベントでコラボが実現したことがあります。

この二人は堺に縁があるみたいですね。

 

 

そして二日目。今度は刑務所系マスコットとのコラボ。

 

Pの由来はシュールです。Pの部分が破れればプリズンブレイクなんでしょうか。

担当者:口の『w』は和歌山刑務所の頭文字「w」で,お腹の『P』は「Prison(プリズン)」の「P」です。

(出典:法務省だより あかれんが Vol.40

 

和歌山刑務所には、ゆるきゃらの担当者ってのも存在するんですね

 

 

(参考:昨年のレポート) 画像はリンク切れです

pat.hateblo.jp