イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

235:イコちゃんが来そうなイベント3選(堺・三宮・花園)

 いぐやん(いつもお世話になっています)のTweetで思い出しました。

去年も刑務所で羽ばたくカモノハシの様子をお伝えしました。

 

今年はテープカットにくまモンが登場します。

その他広報
(略)
JR西日本によるちびっ子制服着用体験など。

 

これはJR西日本のブースでしょうか。

他の刑務所系マスコットキャラ系(って何匹いるのだ?)も来るので

ステージイベントでイコちゃんとコラボするかもしれません。

 

(2013のレポート)

関西矯正展 - ひこうき雲 - Yahoo!ブログ

 

 

(2015年のレポート)

大阪刑務所 関西矯正展その3|青空のゆくえ

 

刑務所のイベントにブロガーがあまり行かない?せいか

イベントレポート系の書き込みは少なめ。

参加者がめっちゃ多いのにね。 

 

 

くわしくはJRおでかけネットで。

 

 

(その2)

バス業界でも着実に勢力を伸ばすICOCA

今回はPiTaPaが仲間に入ってるパターンです。

 (PiTaPaはポストペイなので、のけ者にされることが多い)

 

1 サービス開始日
 平成28年12月1日(木曜日)

(略)

4 その他
 同日、サービス開始を記念して三宮バスターミナルおよび洲本バスセンターにおきましてセレモニーを開催する予定です。

交通系ICカード関係者として、イコちゃん、ぴたまる、ぴたポン!の

参加が期待されます。

平日(の午前中?)なのが難ですが、三ノ宮駅前ですし

都合のつく方は是非足を運んでみてください。

 

 

(その3)

我らがJR西日本は、ラグビー部も強豪として知られています。

今年もトップリーグ入りを目指し、熾烈な戦いを繰り広げています。

 

JR西日本レイラーズ(試合結果・日程のページ)

 

11月26日(土)の大阪ガス戦は、東大阪花園ラグビー場での開催。

去年もこの時期の試合にイコが登場したので、

今年もイコ・カンセンジャーの応援が期待出来ます。

 


この時期のラグビー観戦は非常に寒いので、

イコちゃんのふくよかボディーだとちょうどいいでしょうね。

 

野球応援で見せた“飛び跳ねるイコちゃん”の姿が見れるかも知れません。

暖かくして競技場へお越し下さい。

 

おしまい。