イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

324:特製パスケース!和歌山~和歌山市駅間を含むIC定期券を作ってもらおう限定イコグッズ

www.westjr.co.jp

 

和歌山エリアは積極的にICOCA拡販キャンペーンをしていることで有名ですが、

今回のは特にすごい。なんと言っても景品がタッチアンドゴー。

 

http://www.westjr.co.jp/press/article/items/170705_00_pass.jpg

パスケースと書いてますが、どうみてもタッチアンドゴー。

しかも1種類はイコちゃんファミリーオリジナル絵柄。これは燃える!!!

 

トレインボックス/商品一覧ページ

これの絵柄違いでしょう。定価ベースで約600円。これはすごい。

 

ただ、入手条件がかなりキツい。

特に「2種類のうち1種類」の部分。窓口で選べればいいのですが、

もしランダムなら…と考えると恐ろしいですね。

 

キャンペーン期間

2017年7月15日(土曜日)から10月31日(火曜日)まで

 

プレゼント商品ICカード乗車券専用パスケース

※注釈:2種類のうち、1種類をプレゼントします。

 

対象となる定期券

・紀和駅、和歌山市駅発着となるICOCA定期券

・和歌山市駅接続となるICOCA連絡定期券

 

和歌山市駅〜和歌山駅間は、それほど乗客の多い路線ではありません。

(だからICエリア化がここまで遅れた)

 

パスケースを欲しい人が偶然この条件をクリアする…確率はゼロに近いでしょうし、

イコちゃんグッズコレクターというのも鉄道ファンの中では少数派。

IC定期へ切り替えのきっかけにはなっても、

あまり拡販にならないのでは…という心配があります。

 

www.westjr.co.jp

 

キャンペーン開始日は和歌山市駅に遠征してますので、様子を見てこようと思います。

 

ちなみに、条件を満たす定期券のうち一番安くつくのが、

和歌山市〜紀和間の4540円。

タッチアンドゴーが自由に選べるなら、9000円ちょいでそろいます。

 

なんとか手が届きそうだけどちょっと躊躇する価格。悩みどころです。

 

(17.7.14追記)

話題のタッチアンドゴーは、市販されるものと一緒でした。

無理して定期を作らないで済みそう!良かった!!

 

参考エントリー

pat.hateblo.jp