イコちゃん好き所長の日記

交通系キャラ(カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギン・コペンギン、Kitacaのエゾモモンガ)好きの弁理士さんがあれこれチャレンジするブログです

345:和泉府中駅でイコちゃんに会ってきた!(17.8.19)

登場直後。ファンによる撮影会が開始したあたりですね。

 

 

ちびっ子にも大人気です。

この日は「制服着ての撮影」と「イコちゃん」が別になってたのと

別のイベントが盛り上がっていた(後述)ので、ちびっこファンは少なめ。

 

 

この日のイコちゃんは礼儀正しい。

お客さんに礼をしてから巣に戻ってました。

 

初回登場が10:05〜10:30、二回目は11:00登場。

約30分ローテで登場と水浴びを繰り返していましたようです。

10時〜13時と3時間の出番。大変扱ったのでカモノハシも大変です。 

 

この日のイベントはトレインシュミレータがダントツの一番人気。

イコちゃんもうらやましそうに眺めていました。

 

もう1人の主役、ストッピーくんと。

いたずらっ子で人間くさいストッピーとも息がバッチリでした。 

 

しかしこの日とった写真はほとんどが逆光。補正しなくては使い物になりません。

(カモノハシを改札外に追い出してくれればありがたかった)

 

 

別情報ですが、和泉府中夏祭りのイコちゃん登場は昨年もやっていた模様です。

最近のイコちゃんは和歌山駅にも頻繁に登場してますし、

阪和線沿線でもイコちゃん充できる機会が増えたのは大変嬉しいです。