イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系キャラ(特にイコちゃん、Suicaのペンギン、Kitacaのエゾモモンガ)好きの弁理士さんがあれこれチャレンジするブログです

352:イコちゃん×ウメテツ JR西日本30周年イベントで京都駅に登場です

2017年はJRグループ発足30周年。

その最重要イベント?には、このカモノハシが登場します。

 

www.westjr.co.jp

 

まずは詳細から

1 実施日時
2017年9月23日(土曜日・祝日) 12時から17時まで

2 実施場所
京都駅構内、京都駅ビル駅前広場

3 実施内容

    (略)

(5)JR西日本30周年イベント
JR西日本30周年を記念して楽しいイベントが盛りだくさん。
【時間】
12時から17時まで

【会場】
駅前広場中央コンコース前

【内容】
・子供制服を着て写真撮影(イコちゃん・ウメテツも登場)
・お楽しみコーナー(ペーパークラフトで列車を作ろう、ぬり絵コーナー、ゲームコーナー)
・「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」紹介コーナー(瑞風の模型、瑞風に使用されている調度品の展示・紹介など)

内容はいつものやつですね。

こういうパッケージがあると、運営ノウハウがない駅でも

イコちゃんを呼びやすいので安心して遊びにいけます。

 

8月9月とイコちゃんが活発に活動しているので、

ファンには嬉しい悲鳴です。3週連続登場なんて夢のようでしたから。

 

あと、ウメテツも京都地区の超人気キャラですので、

一緒に見れるのは意外に大変です。6月の京都駅でも別行動でしたから。

 

京都駅のイベントには参加しない予定です(10月まで私用で忙しい)。

遊びに行った皆様のレポートを楽しみにしています。