イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

353:三重にも遠征!イコちゃんとふれあい体験です(17.9.17)

サイトのキャプチャ画像が紹介されていたので公式サイトに飛んでいくと

それらしい記述が。

 

www.pref.mie.lg.jp

 

沿線ご当地キャラクターとのふれあい
かわいいキャラクターがお出迎えします。一緒に写真を撮ったりしてふれあえます。
また、ステージに登場するほか、全キャラクターがそろってのフォトセッションもあります。

具体的にどのキャラクターが登場するかは書いてないのですが、

JR西日本の参加は決まっているので、きっとイコも来るんでしょう。

(あいかわらずの神出鬼没っぷりです)

 

三重県はイコちゃんの巣から離れてますが、

亀山以西(草津線、関西本線)での活躍が評価されたのでしょうか。

東海地方在住のイコちゃんファンには、大チャンスですね。

 

平成29年9月17日(日)10:00~16:00

三重県総合博物館(MieMu)

各線津駅からバス5分または徒歩25分

開催まで日がないのですが、近隣の方は是非。