イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

127:ゴミを投げ付けられてるイコちゃん。これはひどいよ!

なぜ、JR西日本が公式に、このようなことをするんでしょうか。 

 

 

広島県の呉近辺の駅に、この看板は掲示されているそうです。

 

大事にされてるようで大事にされてない、

そんなイコちゃんの立場を象徴しているようです。

 

イコちゃんの露出が増えるのは大歓迎なのですが、

今回のは見ててとても悲しくなる光景です。 

 

自社のマスコットキャラクターは、もっと大切にして欲しいです。