イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

429:キティちゃん新幹線が走る!イコちゃんとのコラボグッズは出る?出ない?

JR西日本的にはビッグプロジェクト。

イコちゃんとの因縁は一番最後に。

 

www.jr-hellokittyshinkansen.jp

 

エヴァ新幹線の次はハローキティ新幹線。

ピンクを基調としたかわいいデザイン。500系の車体にも意外にマッチしています。

はやくキティ新幹線の写真を撮ってみたいですねー。

 

キティちゃんは広い世代に人気がありますし、何より子供受けが抜群。

ファミリー層を中心に人気がでそうです。

(大きなお友達の食いつきは鈍そうですが仕方ないでしょう)

 

 

さてイコちゃん。

今回のキティ新幹線登場を記念して、グッズも発売されるようです!

 

www.j-cast.com

 

2008年(いまから10年前)のニュースでしたね。

覚えてる人は結構なベテランってことかしら。

 

今見ても「斬新なデザインだな!」という感想ですが、

当時も「イコちゃんがキティちゃんを丸呑みしてる」「なんだこりゃ」と

イコちゃん業界に波紋を広げました。

 

鉄道プラザが営業してた時代(2015年くらい?)までは

キティちゃんコラボグッズが店頭や福袋で入手できました。

 

 

前回のエヴァコラボでもたくさんのグッズが販売されました。

今回はイコちゃんとのコラボ復活となるんでしょうか。要注目です。