イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

503:駐車料金もイコちゃん!新神戸駅ならICOCAで支払えるよ

f:id:eo64air:20180804101557j:plain

タイムズ(大手駐車場チェーン)では、ICOCAで支払ができます。

改札でも駐車場でも1枚のICOCAで決済できるので

1度利用すると他の駐車場を使えなくなりそうです。

f:id:eo64air:20180804101542j:plain

イコちゃんのデザインは初期型(指し棒付き)、

ICOCAのデザインも初期型(イコちゃんいないバージョン)です。

結構前から使ってるんですね、この看板。

f:id:eo64air:20180804101613j:plain

説明書きです。

お金を入れる代わりにICOCAをタッチするだけなので

1度やれば覚えるでしょう。

f:id:eo64air:20180804101824j:plain

イコちゃん「こんな手やったかな」 ※この子は別件で来てました

 

イコちゃんはICOCAを使うために生まれてきた生き物。

必要に応じて指の本数が増えます。

(この手の画像を何種類か見たので、よかったら教えてください)

 

(18/8/13追加)

curicoの自販機にもシールが張ってました。

以前、大阪駅の自動改札機にも同じようなシールがありましたね。

(画像がすぐに出てこないので説得力がない)

(追加ここまで)

 

同様の看板が和泉砂川駅、児島駅などであるそうです。

この看板はインパクトがあるので、すぐに見つかります。

 

(追記)

Twitterの知り合いから教えて頂きました(ありがとうございます!)。

違う系列(三井のリパーク)でも似たような看板を使ってたんですね。

 

ICOCAの営業の方が販促用に看板を用意して掲示してもらう、って

方式なのかも知れません。

times-info.net

関西では特に、割引がないとだれも使ってくれません。

これはエキスプレス会員向けですが、お得な割引制度があります。

www.jr-odekake.net

駐車料金の100円引は結構大きいので、

少し遠くの駅に止めて大阪市内へ電車移動…というのもいけそう。