イコちゃん好き所長の日記

交通系キャラ(カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギン・コペンギン、Kitacaのエゾモモンガ)好きの弁理士さんがあれこれチャレンジするブログです

今月のイコちゃんニュースです(20年4月版)(990)

 2020年4月のイコニュースです。

 

  

 JR西日本のYoutubeチャンネルから。

過去のCMが一通り見れますので、イコちゃん好きの方は迷わずチャンネル登録を。

駅員さんも、子連れ利用者を大事に思っています。

ちびっことのふれあいも気兼ねなくできる世の中に、はやく戻って欲しいです。

curicoのキャンペーンでイコちゃんグッズに当選した方、

「イコちゃんグッズをもらったのは偶然です」

というニュアンスの方が多いんですよね。

(応募時にイコちゃんグッズを選んでるはず)

 

curicoのキャンペーンも当面お休み。

夏?の納涼グッズに期待しましょう。

新CMのアニマルイコちゃん、どんどん展開しているようです。

しばらくは大車輪の活躍でしょうね。 

別のキャラクターをイメージしたオブジェのようです。

家の植え込みで試してみたい!

 

 (以下の2本はおまけです)

ご存じの通り、2020年はJR西日本にとっては厳しい年になりそうです。

こういう時期こそ「かわいいイコちゃん」の出番なのですが、

駅イベントも軒並み中止、こちらも辛い状況です。

 

今年の春シーズンは、もう仕方ないでしょう。
秋の行楽シーズンをみんなで楽しめるよう、

できることをしっかり続けようと思います。

 

早く平和な社会が戻ってきますように。