イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

イコちゃん姫路レザーパスケース:新設ECサイトで限定販売だって(22.3.19追記)(1131)

新しいECサイトのニュースリリースに、

イコちゃんグッズの新製品が紹介されていました。

0216jrw5 - JR西日本/地域産品EC「DISCOVER WEST mall」開設、生産者に販路提供

「カモノハシのイコちゃん姫路レザーパスケース」

(3月中旬発売予定、7700円)

 

以下、ニュースサイトからの抜粋です。

「カモノハシのイコちゃん姫路レザーパスケース」は、薄くて軽い、ポケットに入れても気にならないスリムなパスケース。古くから日本で最も皮革業が盛んな姫路で製造された国産高級革を使い、大阪の革職人が1点1点を手作業で製作した。使い込むごとに味わい深く質感がなじみ、末永く愛用できる特別なアイテムになっているという。

JR 西日本オリジナルグッズ『カモノハシのイコちゃん 姫路レザーパスケース(3月中旬発売予定)』 7700円/皮革業が盛んな姫路で製造された国産高級革を使い、大阪の革職人が1点ずつ手作業で製作。味わい深く質感が馴染む本物志向の逸品だ。

「姫路の革製品」は全国的に有名です。

いままでグッズがなかったのが不思議なくらい。

 

JR西日本の開設する地域産品ECサイト、

DISCOVER WEST mall(ディスカバーウエストモール)で発売予定です。

モールの開設が待ち遠しいですね。

 

 

(22.3.19追記)

 

ECサイトがオープンしました。

「鉄道関連・イコちゃんグッズ」というカテゴリがあります!

 

姫路レザーパスケースの購入はこちらから。

dwmall.westjr.co.jp

カモノハシのイコちゃん 姫路レザーパスケース