イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

この夏、東京ドームでイコちゃん&Suicaペンギンに会える!都市対抗野球2022観戦ガイド(1143)

 

1.都市対抗に出場決定!

地区予選突破、おめでとうございます!!!

今回、JRグループから

 

JR東日本(Suicaペンギン)、JR東日本東北(Suicaペンギン)

JR西日本(イコちゃん)

JR東海(ひよこ)

 

の4社が都市対抗に出場します。

 

コロナも落ち着いてきました。

野球の応援をするカモノハシ・ペンギンが見れそう。楽しみです。

※東海のひよこは、登場実績がなし。

 

2.観戦ガイド

会場:いずれも東京ドーム

(一回戦)

7/18祝 1000 JR東海※vs東京ガス ※ひよこは過去に登場実績なし

7/18祝 18:00 JR東日本vs大阪ガス

7/19火 10:00 JR東日本東北vsNTT西日本

7/23土 10:00 JR西日本vs四国銀行

 

(二回戦)

7/23土 18:00 (JR東日本?)vs(JR東日本東北?)

7/25月 18:00 (JR西日本?)vs(進出チーム)

 

(都市対抗観戦の基本)

・トーナメント形式。いつ敗退するか分からない。一回戦を見にいくのを推奨

・イコ・ペンは、応援ステージと通路で会える&撮影可能。

 (特に通路で記念撮影したいなら)その会社の応援席に座ろる

・応援席は例年なら無料。招待券はドームの外で配っている

 

・人気カードは猛烈に込む。土日もすごく込む。

 試合開始の1時間前には到着&チケット入手するつもりで

・人数制限あり(一般客に配ってない)/指定席の可能性あり

 無理そうなら、有料のチケットを買おう

 

(お勧め観戦日&方法)

1)7/23土 JR西日本、(JR東日本・JR東日本東北)

・1日で済ませるなら、この日。土日で動きやすい

・1試合目にJR西日本。イコちゃんには会えそう

・3試合目、「JR東日本、JR東日本東北のどちらかが一回戦に勝利すれば」ペンギンにも

 

2)7/18祝 JR東海、JR東日本

・1試合目にJR東海。開幕カードなのですごく込む

・ひよこはたぶん来ない。過去の応援動画では、見なかった

・行くなら、空振りするのを覚悟で

 

・3試合目にJR東日本。

 2021年(コロナ禍)にもペンギンが登場してる。ペンギンはたぶん来る

・二試合見ると、10時スタート、21時終了。長丁場です

 

3)自宅で観戦

・↑のサイトで、CS(J SPORTS)の中継が無料で見れる

・応援風景もちょこちょこ映るので、登場シーンのキャプチャも可能

 

3.過去のツイート&記事

 

このブログでの紹介記事もご覧下さい。