読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

094:大阪鉄道病院でもイコちゃん!オープンホスピタルイベントにイコちゃん来訪

コンビニがプリペイド電子マネーを導入する昨今、

ICOCAの普及のため、イコちゃんも外回りに余念がありません。

 

イコちゃんの次のターゲットは、病院のようです。

 

 

催し物

 子供ちゃん!JRの制服を着て、イコちゃんと写真を撮ろう。

 

子供用制服+イコちゃんで記念撮影、という定番パターンです。

病院とあってすこし敷居は高いですが、JR天王寺駅至近とアクセスは抜群。

病院の公開イベントは珍しいですし、気になるイベントもいくつかあるので

予定が会えば遊びに行ってこようかなと思います。

 

一般参加者はもとより、入院中のお子さんなどは喜ばれるでしょうね。

 

 

しかし大阪鉄道病院が一般向けイベントを催すとは。

それも子供向けに着ぐるみを呼ぶとは。小さな驚きです。

 

JR西日本グループといえども、

地域の支えがないと生きていけない時代になったのかもしれません。

これも時代の流れですね。

 

追記(2015年12月8日)

JR西日本公式サイトの方にもプレスリリースが出ましたね

 

創立100周年を記念し、大阪鉄道病院でオープンホスピタル(一般公開)を開催!:JR西日本