イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

227:児島といえばデニム!イコちゃんもデニム姿で遊びに来たよ

いま、児島が熱い。

そして、児島に登場するイコちゃんも、もっと熱いです。

 

 

 

瀬戸大橋まつりを盛り上げるために登場したイコちゃん。

どっかで見たなあ…と思ったら、わずか半年前の児島フェスティバルでした。

 

pat.hateblo.jp

 

半年に一度イコちゃんが登場する場所といえば、

大阪駅、岡山駅などほんの数カ所しかありません。 

デニムのユニフォームがよっぽど気に入ったんでしょうね。

 

関西にも、服飾が有名な場所が多数あります。

京都の着物(着倒れ)、長田のケミカルシューズなど

地場の名産品を身にまとったイコちゃんも、見てみたいですよね。