イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

367:イコちゃんと野球の応援ができちゃう!11/3は社会人日本選手権1回戦ですよ

中国地区第一代表として挑む今大会。

初戦は祝日に当たったので、たくさんの応援団がつめかけそうです。

問題は、応援団にイコがいるかどうか。

 

pat.hateblo.jp

昨年の様子。イコちゃんとスマイコちゃんが同時に現れるのは珍しい。

二匹ともステージにあがって、ノリノリで応援していたようです。

次の試合からはたくさんのイコちゃんファンが捕獲に向かっていました。

 

この年はのJR西日本の試合は、全てカモノハシの応援つき。

さすがは社会人野球三大大会の一つですね。

 

http://www.jaba.or.jp/taikai/2017/syakaijin/pdf/43.pdf

こちらは試合日程。

せっかくなので、JR西日本の試合日程を抜粋しておきます。

 

(すべて2017年11月:会場は京セラドーム大阪です)

 3金 11:00 1回戦

 7火 18:00 2回戦

10金 9:00 準々決勝

11土 14:30 準決勝

12日 15:00 決勝

社会人野球は トーナメント制、一発勝負なので、いつ終わるか分かりません。

1回戦に行くor1回戦のイコ登場状況を見極めてから2回戦に行くの

どちらかを強くおすすめします。

 

※11/3は、神戸駅のイベント(いのちのリレー)とバッティングしてます。

あちらは登場予告済みなので、分身の術を使うのでしょうか。注目です。