イコちゃん好き所長の日記

交通系キャラ(カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギン・コペンギン、Kitacaのエゾモモンガ)好きの弁理士さんがあれこれチャレンジするブログです

519:新Webサイト&ポスター&チラシがデビュー!ICOCAポイント情報はイコちゃんにお任せ!

ICOCAポイント導入まで2ヶ月弱。

昼得廃止ばかり注目されてますが、利用者に影響の大きいサービスです。

キャンペーンページにはもちろんあのカモノハシが登場しました。

これも新規イラストです。やりますね。

ICOCAポイントは、魂が抜けてるように見えるのですが…。

駅貼りポスターにも。

 駅設置のパンフレットにも。

この2件は8/15に情報解禁になったのかな。 

 JR西日本の駅でぴたまるを見る時代が来るとは。

スルッと関西/Jスルーカードの時代には考えられない光景です。

 中吊り広告でも2ショット。すっかり仲良しです。

 

 JR西日本の車内だと、この配置で固定です。

未確認ですが、南海=ぴたまるだけ、阪神=両方とも使用せず、のようです。

こちらは参考資料。

阪急はPiTaPaガチガチなので、さすがにイコちゃんは出入り出来なかったか。

 

 

さて注目のICOCAポイントについても少し。

http://www.westjr.co.jp/press/article/items/180809_04_icoca.pdf

↑PDF、クリックすれば全文表示できます

 

利用回数の方は普通回数券(10回分の料金で11回乗車)相当、

時間帯指定の方は昼得代替サービスです。

こっちは小幅なサービス切り下げ(大多数のユーザーには)です

 

何度利用すればお得になるのか検証してる方がたくさんいますので、

詳しくはそちらをご覧ください。

www.jr-odekake.net

下のイコちゃん部分がなぜか保存できなくなってるので、

画面をキャプチャして切り出すのがよいのでしょう(個人で楽しむ用ですよ)。