イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

あんなところにSuicaペンギンが!夫婦の仲を取り持つSuicaの人たち(620)

Suicaのデビューは2001年。

マスコットのペンギンも今年18歳、高校三年生です。

すっかり生活に溶け込んでる人も多いでしょう。

irorio.jp

ネットニュースで話題の記事です。 

ペンギンはスマートな体型ですので、物陰からのぞき込む姿が似合います。

(イコちゃんだと体がはみ出しますね)

ペンギンが家族のコミュニケーションを取り持つ。

理想的な存在です。マスコットはこうなくっちゃ。

 

ペンギン「おかえり〜」

飼い主「ただいま!」

 

見つけてあげないとすねるのかな。

Suicaのペンギンも。

 

かくれんぼペンギンのイコちゃんバージョンも見てみたいです。